新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

皆様におかれましては、つつがなく新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

おかげさまで、当オペラ協会は今年の4月で創立55年を迎えます。

1962年の4月にアンサンブル・オペラ等の研究・発表を目的に「コンセル・ピエール」を結成。

1969年にオペラ普及を主として活躍するために西日本オペラ協会「コンセル・ピエール」に名称変更。

その後、

1982年に第8回 福岡市文化賞(団体賞)、1988年に福岡県教育文化功労賞(団体賞)、

2008年に地域文化功労者文部科学大臣表彰を受賞するなど、長年に渡っての功績が認められました。

そして、2012年には創立50周年を記念してオペラ「フィガロの結婚」を盛会のうちに終演することができ、現在の活動へと繋がっております。

これもひとえに、これまで地道な活動を続けてくださった諸先輩方、後援会の皆さま、会場に足を運んでくださるお客様、舞台スタッフの方々のご支援・ご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

 

今年1年も、活動を支えてくださる方々への感謝を忘れず、会員一同精進して参ります。

どうぞ、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

西日本オペラ協会「コンセル・ピエール」

会員一同